水元公園(有料老人ホーム 我が家イベント)

2013年06月20日

市川とは思えないほどの自然につつまれた環境の老人ホーム「我が家 中国分」では、最近、毎日のようにお庭の池に、かもが遊びに来てくれます。畑では野菜が収穫できるようになり、季節を感じる今日この頃です。

さて、バーベキュー大会や恒例の誕生日会などのイベントに続いて、今回は希望者で水元公園へ菖蒲を見に行きました。みんなでワイワイ車に乗って出かけるのは遠足みたいでわくわくします。

あいにくのお天気でしたが、綺麗な菖蒲もたっぷり堪能出来ました。でも、それより一番楽しかったのは、わくわくしながらがたがた揺られて行くドライブだったかな(笑)。

またいろいろなイベントを企画していく予定なので、報告しますね!