我が家中国分 夏祭り2020!!!

2020年08月04日

 

 

 

 

 

 

まだ世間が落ち着かない日々が続きますが、我が家ではいつもの日常を送っています。今年は花火大会や夏祭りなどが中止される中、やはり夏らしいことを!と、内輪ではありますが「我が家 夏祭り2020」を開催しました。屋台風の模擬店や、うちわ、風鈴などの小物作り、ヨーヨー釣りなどのゲームなど、様々な催しを企画し、入居者の皆様に懐かしんでいただこうと、賑わいました。

お祭りの時のワクワク感・特別感は幾つになっても変わらず、開催前には廊下に入居者様が今か今かと待っている姿がみられました。

「子供のころはよく行ったわ」「孫にお小遣いをあげてね、一緒に行ったわ」「やっぱり焼きそばとビールだね!」などと、様々に入居者様の笑顔をたくさん見ることが出来ました。

日々の何気ない日常の大切さも実感しつつ、四季折々のイベントで昔を思い出し、懐かしみ、そして楽しめる環境も時にはいいものだな、と感じています。

何よりも入居者様の笑顔!!!最高でした♡

 

市川市上田医院付属「有料老人ホーム 我が家中国分」にて