有料老人ホーム我が家中国分「敬老会」

2016年09月15日

夏の暑さも少しずつ和らいできた9月中旬に、我が家 中国分で、『敬老会』を開催しました。秋の七草で彩りだされた生花を囲み、皆さんの『老』を敬いました。

我が家中国分の最高齢の方や傘寿、米寿の方のお祝いもみなさんと行い、年を重ねても、元気で笑顔の多い、みなさんのパワーを、私たちが逆に頂いた会となりました。

日常の中で、入居者様やご家族様より、「ここで暮らしているから長生きができるのね!」「ここの人たちはみんな若々しい!」という声をよく聞きます。『生きる』為にそれぞれみなさん自身で試行錯誤し、時にはスタッフの手を借り、『自分らしい生活』を送ることが出来るということは、とても素敵な老い方なのだろうと思います。

市川市にある在宅支援診療所「上田医院」が運営する有料老人ホーム「我が家中国分」では、その方々それぞれの素敵な人生の『老い方』を見守り、一緒に歩んでいきたいと思っています。